

大海戦おつかれさまでした

どうもオイラックスです こんばんは。

アテネ大海戦おつかれでした。 オイラックスは 

初日、二日目と三連戦してきましたが、まだまだ

納得の出来る結果ではなかったですね^^;

一緒の艦隊になったみなさん、どうも迷惑かけました@@

次回までにはきっちり修行を積んで もうちょいLVUPしとき  

ますので、暖かく見守ってくださいw

今回は久々に勝利でしたので、海戦後の雰囲気も良く

みんなで記念写真を撮ったので、こっそり撮った1枚を 

貼ってみますね^^ 

アテネ


うまく貼れたかな? 名前の消し方とかわからないので
(どうせ誰も見ないだろうしw)

不都合があれば連絡下さい^^; 一応ど真ん中に

入っちゃいましたw  それでは慣れない作業に

疲労がMAXなので今日はこのへんで^^;

ほなね~^^ノ

大海戦にむけて!

どうも、なんとか準備が整い ゴキゲンのオイラックスです

こんばんは^^

強化ブーツも船も大砲も間に合いました。

みなさんありがとうございました^^
(special thanks ジュレップさん)

昨夜 直前模擬にて 装甲戦列の初乗りをしてみましたが

これはいい感じですね^^ ちょっと生存率が上がったかな

ですがまだまだ腕が追いついてないので ボチボチ

磨き上げていこうと思ったり、思ってなかったりしています。

もう2時間もすれば本番なので、ソロソロINして現地入り

することにしましょう。あ、最後に意気込みを

っっとぉぉぉぉ~~~!!!愛車のボンネットに卑猥な

落書きをしている小僧がいるので、ちとペシャンコに

してきます!!!では、アバ~~~

ガクッ↓↓↓

こんばんは、オイです。

海戦までにしとかないといけなかったコトが

全然出来なくて すねています。

大砲も出来ない、ガンボートも作ってない

強化ブーツも壊れた。装甲戦列の付加スキルの

資金も稼げなかった・・・・   

チーンチーンチーンでございます。ほんとうにみなさん 

ありがとうございます。 

せっせと準備中

どうも、Bcに参加した結果 自分の弱さを再確認した  

オイラックスですよ、こんばんわ;;

結局 火曜~金曜までBCっぱなしでしたが、途中は 

ソコソコ戦績が上がって調子に乗ってしまいましたが

最後の日は散々で、メチャ悔しかったです;;

練習不足なのは わかってますが、ここまで酷いと

やる気もなくなりますね^^;

まぁ、ボチボチやっていくとしましょう。。。

さてBcも終わった今は 両替商に転職しまして

来たる大海戦のため名工の大工道具や大錐など

大量生産中です^^ 鋳造 工芸も もう一歩でR15なので

この機会に上がればと思ってます。 

ぬおおっとぉーー!!!

部屋の隅っこに座敷わらしがいたので 

この辺で失礼します@@;

では!  アバヨー!!

夏が怖い・・・

毎日暑さに負けているオイラックスです。こんばんわー

ここ2.3日はずっとBcに参加中です。

初日、二日目、三日目と戦績は上がってきてるんですが

相変わらず沈みまくりです。ありがとーございます。。。。

Bcが終わると脳筋ツールのデータでもまとめて貼れれば  

と思っています。(そんな技術はナイってw)

さてさて、先日大海戦の告知があったみたいで

これから忙しくなりそうですね~  BC後にはちょっと 

お金を稼がないと厳しそうです;;  まぁ、ピンチの時は

商会のしゅれっふさんに小遣いをせびるとしましょう^^

気前がいいので、ガツンとくれることでしょう^^b

おおっと!部屋の天井にタランチュラがいたので

今日はこの辺で失礼します@@

それではゴキゲンヨウー^^v

模索~模索

どうも、暑さに激ヨワな オイラックスです こんばんわ。

先日 冒険にメドが立ったので、BCに参加しています。

やはり自分以外のすべての人が 上手く感じます@@;

開始直後真っ先に沈むのが得意技で、1戦につき 

2沈 3沈 4チン 当たり前です;;  むむぅ~

悔しいですが、イイワケをするつもりはないので 

鍛練したいと思ってます^^b

おっと、部屋に見知らぬ女性が入ってきたので

今日はここらで失礼します。
 
では、アバヨ~

大きな出会い 2

 はい、こんばんは オイラックスです。

コメントを下さったみなさん、ありがとうございます。 

さて前回の続きを。。。。。。。。。。 

その船は どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~ 

と、近づいてきて オイラックスを救出してくれたのです!

その人こそ、現商会長(イングランド維新同盟:ERA)であり

オイラックスに航海のノウハウを教えてくれた恩師

ウィルキンス氏 なのです^^

この出会いが無ければきっと 今もスキルを発動せずに

航海していることでしょう~w

そして、ウィルキンスさんその他たくさんの人の助けの中
                             
スクスクと成長を続けたオイラックスであったのです。

ちと部屋に蚊がいたので、今日はここまでに^^ 

次回からは最近の近況を(やっと日記らしくかな^^;)

話していこうと思ったり、思わなかったりしています。

では、 アバヨ~~

大きな出会い

どうも相変わらずコメントへの返事ができない オイラックスです。 
こんばんわ

昨日もコメントを頂いたのに返事ができずにすいません

ありがとうございます。

 では、そろそろ本題に  

今日は自己紹介も兼ねて これまでの歩みを話そうかと。。。 

始めた当初は何が何やらわからず、冒険家のまま戦闘したり、

戦闘したり、戦闘したりw

早い話が 最初から戦闘大好きだったのですね^^

とまあ、何も知らずに始めた人特有の行動でしたね・・・;;

とある日 いつものごとくバルシャでスイスイ~っと

北海付近を爆走してたら 

何やら街がいっぱいあるではないかと思い 

街探しに旅立ったのです。。。

そしてフラフラ~っと オスロ~コペンハーゲン~リューベックと順調に

発見していきました! 

そのあとは・・・・・そうですバルト海ですね^^; 

当時冒険職で 躁帆 測量 などは覚えていたはずなんですが

発動することを知らずに

自力で帆の向きを変え、ちっちゃい羅針盤のみで航海していたのです!

さてさてバルト海にきたオイラックスは 危険海域も何のソノ 

NPCも何のソノで スイスイスイと北上して行きました。。

すると何やらデカイ船に襲われてるじゃないですか。。 

むむ!と思ったのもつかの間 あっという間に沈められていました@@;

まぁ、相手はNPCだったんですけどねw 

さあ、いつものごとく白旗が上がったので 

『ふぅ~、また難破せなアカンのかぁ~』

と、肩を落として途方にくれていました。

すると何やらデカイ船がこちらに近づいてくるではないか

そしてこの後、DOLをしていく中でとても大きな出会いがあったのです。

ちと疲れてきたので続きは明日以降に^^;  

 では、サヨーナラ^^ノ

さあ、頑張るかぃ!


どうも、PC初心者 オイラックスです。  こんばんわ。 
 
画像やら、何やらとイロイロ貼って豪華にしたいトコですが

それにはまだまだ知識が足りないようなので

文章だけの日が続きそうです^^; 
 
さっそくフレンドのSereさんから、コメントをもらったのですが 

返しかたがわかりません、ありがとうございます。。。
 
ボチボチ操作覚えていきますので、迷惑かけますが

どうかご了承の上 ご勘弁を^^;;;
 
さて、本題に入りましょう。ゲームのキャラ>オイラックス

は、今冒険中なので、とくに書くことも無いので (いきなりですいません) 

今日は これまでの歩みをお話しようと思っていました。。。 

ですが、ちと疲れてきたので また明日以降にします。
 
ではサヨーナラ^^ノ

ブログ始めることにしました。

パソコン操作ほぼ無知のままブログ開始してみました。

色々と、不慣れなコトばかりですが、日々更新していこうと思ってるので 

何かとアドバイスしてもらえたら  ありがたいです。

大航海時代を始めてはや1年と3か月が立ちました。 

当初はキーボードで文字を打つことさえおぼつかず、チャットさえ 

まともにできてなかったので、今の姿がウソのようです。 

いろんな人と出会い、楽しかった思い出がたくさんあります^^
 
これから昔話などもここで話していけたらいいかなって思います。 
 
文章ヘタで、読みにくいかなと思いますが、主に日記として 

できる限り続けていくつもりなので、よろしくね^^b


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
